子供との日常

個性が光る「むのじじょう」の子供たちのお誕生日ケーキ

次男、四男の五月の誕生日ケーキは?

5月は、次男と四男の誕生日。

6日四男
13日次男
と連続してあります。

ここ近年は、誕生日ケーキを福崎町の「むのじじょう」さん
お願いしています。

今年もお願いしてみました。

四男は、いちご
次男は、フルーツ

とだけお願いしてお任せで作っていただきました。
毎回、こんなあしらいをするんだ!!と面白くて衝撃をうけてます(笑)

6日の四男は、いちごこれでもか!載せケーキ

ケーキの箱を開けた時の子供たちの顔と勢いがすごくて。
焦ってスマホで写真を撮ったので全然撮れてない💦

まずは、四男。
いちご、いちご、いちご、、、、
と叫んでいたこの人のケーキは、こんなにいちごが載っていました。

さらに小さなお花もあしらってくれててカワイイ。
これは、いちごの花?なんだったんだろう。

上にはホワイトチョコレートでいちごを包んだものが。
これは、切るにも切れないし主役の四男に食べてもらいました。


切断面の写真とっていないけど、いちごのショートケーキなので
中もいちごが挟まっていて豪華でしたよ。
もう、子供たちみんな幸せそうな顔でいっぱい。

13日の次男のフルーツモリモリケーキ

今度は、いちご同じのもつまらないだろうと思い、
フルーツでオーダーしてみました。
むのじじょうさんのInstagramに綺麗な画像が載ってましたよ。

むのじじょうの誕生日ケーキ

今回は、ホワイトチョコレートのこいのぼりのようなものが
5つ刺さってる!!
これは、とり分けが無事におわりました。

ケーキを見てにやにやしている次男が可愛い。

側面にフルーツを切った物とチョコレートが。
チョコレートが有名なむのじじょうさんなので、チョコレートの味は鉄板に美味しい。

子供たちは、ホワイトチョコレートの方が甘いので
喜んでバクバクいってました。

載っていたフルーツは、パイナップル、キウィ、りんご、オレンジ、チェリー、ベリーなど。
種類も多いしどれも厚くてびっくり。

もうほんとにこんなに豪華でいいんだろうか。
生クリームが実は苦手な私も、食べれる。
甘すぎなくてしつこくない、上品なクリームです。

子供たちは、来年の誕生日早く来ないかなぁ。
と今、食べたのに。
言ってました。

まだまだ、先だね。(笑)
と言いながらゆっくり味わって食べれた至福の一日でした。

兵庫県の中でも北西のはじっこの小さな町、福崎町ですが
ぜひ、行かれることがあれば「むのじじょう」さんのお店に立ち寄ってみてくださいね。

カカオにこだわったチョコレートバーや、チョコケーキなどその時どきの
スイーツが味わえます。(^^)

むのじじょうさん、ありがとうございました。


Instagramで連絡して予約もできるから、遠くからいかれる方も事前に聞いてみてくださいね。

ABOUT ME
福永 万琴
ほんわかしたものが好きな男子四人子育て中のデザイナーです。 神戸育ち⇒のどかな田舎、兵庫県相生市在住。 雑貨、食べ物、カメラ、イラスト、柄の布など好きなことをつづっているブログです。